LEO OFFICIAL WEB SITE

  • お問い合わせ
  • カート
  • ツイッター
  • rssフィード

News

「あなたへ」ミュージック•ビデオ公開

2015年4月29日

5月6日配信シングル「あなたへ」のミュージック•ビデオが公開されました!!

 

コチラから→ https://www.youtube.com/watch?v=WGKY94OMquY

 

LEO 配信限定シングル「あなたへ」

2015年5月6日 各社サイトより配信スタート!!
- 届かないありがとうをあなたへ -
本気だったからこそ生涯忘れられない。誰もが持つ、決して色褪せないエピソードの中に居るあなただけのあなたへ。
すべての人々へ贈る感涙のナンバーが完成!!決して届かぬありがとうを君に。
《収録曲》
01.あなたへ
02.歩み
◉iTunes Store LEOページ
◉レコチョク LEOページ
〈ライナー・ノーツ〉
歌うたいの真髄、ここにあり。
待望の新作は、連続リリースのスタートを切るにふさわしい
正統派ミディアム・ナンバー

 ここ最近、LEOの名前を聞くと無条件に安心感を覚える自分がいる。かねてよりその柔らかいハスキー・ボイスには心底癒やされてきたわけだが、今回は少し事情が違う。何というか、彼の存在そのものが安定した力を付け、一回りも二回りもたくましく映り始めたのだ。特に昨年、主催ライブ「ONLY ONE VOICE」がスタートしてからは、音楽要素のみならずリーダーシップにも一層の磨きが掛かったように感じている。要はシーンを背負って立てるだけの器量にも事欠かない、貫禄あふれるシンガーへと進化を遂げたのではないか、と。

 そんな昨今の好印象をさらに決定的にするニュースが、いち早くLEOから届けられた。何と、今年の5月から連続で作品を発表していくというのだ。昨年はソロ名義でのリリースがなく、音源面で見れば心なしか寂しい活動だったことは否めないが、それにしてもここまで一気にアクティブ化するとは、まったくもって嬉しい誤算ある。

 その第一弾となる作品には、二つの新曲が用意されることがすでに判明している。まず、AIや東方神起など数多くの著名アーティストを手がけるUTAがサウンド・アレンジを手がけた「あなたへ」。失恋をテーマとしつつも、あくまで愛した人への感謝に主眼が置かれたこの楽曲は、哀愁と清涼感を混在させた渾身のミディアム・ナンバー。いかにもLEOらしいアプローチなだけに、ニヤリとするファンも少なくないはずだ。

 もう一方の「歩み」は、不屈の精神を掲げたスケールの大きな一曲で、LEO流のメッセージ・ソングといったところ。硬軟を織り交ぜながら解き放たれるLEOのヴォーカルは過去に類を見ないほど潔く、将来に対するたゆまぬ希望を感じさせる。また、EQの手による勇壮なトラックには独特の重量感を備え付けるなど、サウンド面でも決意がさり気なく表されている。

 いずれの楽曲も、前向きな人生観を落とし込んでいる点で共通しており、LEOがいかに順風満帆な活動を送っているのかが手に取れるように窺える。従来の作品にも通じるオーソドックスなサウンドを配しているのも、現在の自分のスタイルに自信を持っている他ならぬ証明だろう。かくして、LEOの純朴な人となりを今一度堪能した僕が、LEOに対する安心感を一層強めることになったのは言うまでもない。さてと、来る6月以降の展開にも胸を馳せながら、彼の真髄をもう少し味わうとしよう。

ライナーノーツ:白原ケンイチ

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

着歌QRコード

お問い合わせ

Copyright © 2011 LEO OFFICIALWEBSITE All Rights Reserved